京王百貨店のバレンタインが2/4(木)からスタート!国内外130ブランドが集結、ネット購入も可能

京王百貨店新宿店では、2月4日(木)からバレンタイン商戦をスタートします。今年は史上最大規模で展開し、食品フロアおよび7階大催場にて、期間中約130ブランドを集積。

ここ数年、バレンタインは「異性に贈る日」から「チョコレートを楽しむ日」に変化しています。そのため、人気の高いインポートブランドのほか、和素材やキャラクターものまで、老若男女が楽しめるようバラエティ豊富に取り揃えます。

各会場ではスペースを広くとることで極力密を避けるとともに、インターネット予約を昨年の3割増の115ブランドで1月6日(水)よりスタートしています。

インポートブランド

バレンタイン期間しか上陸しないブランドや有名ショコラティエの限定商品など、京王百貨店初登場の10ブランドを含む計32ブランドが登場。

パティシエのボンボンショコラや、オーガニックをテーマにしたタブレットなど、フランス、ベルギーのほかスウェーデンやベトナムなど多彩にそろいます。

アルノー・ラエール パリ

「モン・プチ・プレジール」(4個入、お酒使用)1,980円
100点販売予定/7階 大催場 2月4日~14日

パリ・モンマルトルの人気パティスリー・ショコラトリー。グランシェフのアルノー・ラエール氏は、2007年にM・O・F(フランスの国家最優秀職人賞)受賞、2015年にC.C.C(フランスの由緒あるチョコレート愛好会)にて「欠かすことのできないショコラティエ」に選出されるなど、パティシエおよびショコラティエとして高い評価を受けています。

良質な塩とミルクで知られるブルターニュ地方出身のアルノー・ラエール氏が得意とするキャラメルに、オレンジ、ストロベリー、マロン、セサミのフレーバーを合わせたボンボンショコラの詰め合わせは日本限定です。

ブボ・バルセロナ

「キューブボンボン ラブ」(4種×各2個、お酒使用)2,916円
400点販売予定/7階 大催場 2月4日~14日

2005年にスペイン・バルセロナに誕生した、独創的かつ繊細なデザートの世界を追求するパティスリー。厳選された材料を使用し、素材本来のナチュラルな美味しさを活かした奥深い味わいのチョコレートや、専任のデザイナーが生み出す精巧でデザインコンシャスなパッケージで知られます。

今バレンタインが日本初上陸となる「キューブボンボン ラブ」は、4種の詰め合わせ。ローズやフルーツなどの香り豊かな味わいと、ナッツやポップロックの食感がたのしめます。

パッション・ショコラ

「プラリネ・ガナッシュアソート」(9個入)3,240円
100点販売予定/7階 大催場 2月4日~14日

ベルギー・ブリュッセルのショコラ激戦区サブロンに店を構えるショコラティエが関東百貨店に初登場。ベルギー国内に3店舗のみの小さなショコラティエですが、ベルギーチョコレートの代名詞・プラリネの名店として知られています。ベルギー以外の国では通信販売も含め一切販売を行っておらず、日本ではバレンタインの時期のみの特別販売となります。

濃厚な味わいとすっきりとしたくちどけのチョコレートは、老若男女を問わず愛される味わいです。

オーガニックチョコレート

ノックス オーガニックス

「NOXプレミアムオーガニックチョコレート〈ラブミックスエディション〉」(12個入)2,160円
7階 大催場 2月4日~14日

スウェーデンの製薬会社が【食べないより、食べたほうが良いチョコレート】を目指して開発したチョコレートブランド。 薬剤師でもある、メソファーマ社の研究開発責任者マデレーン ドマインコ博士考案のレシピで作るチョコレートは、トランス脂肪酸・白砂糖・乳製品・合成甘味料・香料不使用、かつ、オーガニック栽培されたカカオに栄養素を豊富に含むスーパーフルーツを贅沢に配合し、「有機JAS」認定を受けています。

ラブミックスエディションには、カカオ70%のチョコレートに、バオバブ、アサイーなどをそれぞれ加えたタブレットが入っています。

STYX(スタイクス)

「ダークチョコレート」〈ローズブロッサム〉(1個50g)685円、〈トロッケンべーレ、ヴェルトリナー〉(1個70g、お酒使用)各994円
7階 大催場 2月4日~14日

オーストリア北東部の自然派化粧品メーカーが1920年に創業したチョコレートブランド。地産地消をモットーに、フルーツやリキュールなど地元の食材を極力使ったチョコレート作りをしています。

ダークチョコレートにバラの花とローズオイルを使用した「ローズブロッサム」のほか、オーストリアでBIO認証を受けたフルーツとお酒のみで作るフィリング入りも。オーストリア産白ワインの「ヴェルトリナー」、甘い貴腐ワインの「トロッケンべーレ」などを揃えます。

ノネット

「ベトナム産オ ーガニックチョコレート」(6個入)2,484円
100点販売予定/7階 大催場 2月4日~14日

「オーガニック」「フェアトレード」「生態系の保護」を重視したチョコレートづくりを目指し、カカオ豆の栽培からチョコレート作りまで一貫して手掛けるTREE TO BAR 製法のブランド。

ベトナム・バリア=ブンタウ省の有機JAS認証を受けたカカオを使用したハイカカオチョコレートは、香料・乳化剤などを一切使用せずに、力強いカカオの香りとなめらかな口当たりを実現。ベトナムの豊かな土壌が育むおいしさにこだわっています。

日本のショコラ

国内のパティシエ・ショコラティエはもちろん、老舗酒蔵、和菓子店など、和テイストの個性豊かな商品がそろいます。

ル・フレザリア パティスリー

「ボンボンショコラ〈グリッター〉」(8個入)2,500円
200点販売予定/7階 大催場 2月10日~14日

「レ・アントルメ国立」にて魵澤(えびさわ)信次氏に師事した金澤 良之氏が、東村山に2012年にオープンしたパティスリー。

「甘く・強く・濃く」をコンセプトにした繊細なフランス菓子を手掛けます。「カシスとすみれ」「ピスタチオと杏」「苺とバルサミコ酢」などパティシエならではの感性を活かしたボンボンショコラ8種の詰め合わせです。

ミホパンポップケーキ

「ポップケーキ」(5本入)4,536円
30点販売予定/7階大催場 2月10日~14日

国際線客室乗務員の経歴をもつ、スイーツアーティスト都築美穂氏が手掛けるポップケーキ専門店。ブラックココアを使ったケーキと北海道産発酵バターで作ったバタークリームの一口サイズのガトーショコラをチョコレートでコーティングしデコレーション。

一つ一つ手作業で作られるポップケーキは、見ているだけで楽しくなるものばかりです。

ミホ・シェフ・ショコラティエ

「カラク」(1本)3,240円
80点販売予定 地下1階特設コーナー 2月3日~14日

ショコラティエール斉藤美穂氏のショコラティエ。日本人女性として初めてジョエル・ロブション氏から指導を受け、ジャン=ポール・エヴァン氏からチョコレート菓子の指導を受けるなど、国内外で研鑽を積んだ斉藤美穂氏のこだわりは「手作り」。

ヴァローナ社のブラックチョコレート「カラク」を使用したガトーショコラも、一つ一つすべて本人が焼き上げています。

福光屋

「SAKE CHOCOIA ASSORT」(6個+8枚入、お酒使用)3,240円
50点販売予定/7階 大催場 2月10日~14日

石川県金沢で最も古い歴史を持つ1625年創業の酒蔵「福光屋」が手掛けたチョコレート。香り豊かな純米大吟醸や長期熟成酒、本格米焼酎を、上質なチョコレートと合わせました。

長年培ってきた純米造りの技を生かし、香りや旨味、甘味、苦味が品よく調和した、贅沢なラインナップが楽しめます。

TENTO chocolate

「TENTO」(5個入)1,998円
100点販売予定/7階 大催場 2月10日~14日

栃木県日光市にある、老舗和菓子屋が生んだ、日光初のショコラティエ。「お天道様」に由来する店名は、誰かの一日を日の光のように照らしてほしい、というコンセプトから。

パッションフルーツの「KAGEROU」、ユズの「RIKKA」、メロウクリームの「TASOGARE」、カカオの「YOIYAMI」、ストロベリーの「AKEBONO」の5種類入り。

祇園イリゼ茶寮

「ヴィ‐ガンマカロン」(5個入)3,130円
350点販売予定/7階 大催場 2月10日~14日

京都祇園にある、ボタニカルパフェなどで知られるヴィーガンスイーツのカフェ。新商品となるマカロンも、豆乳やアーモンドミルクなど、原料はすべて植物性由来のもの。

卵を使わずにひよこ豆の煮汁を使って仕上げたマカロン生地に、ヴィーガンチョコレートのガナッシュを挟んでいます。

OSAKA OMUSUBI Cake

「バレンタイン限定セット」(3個入り)1,751円
100点販売予定/7階 大催場 2月4日~14日

大阪発祥のおむすび型ケーキ。クリームを挟んだスポンジを、ノリに見立てたクレープで包みました。チョコレート、ホワイトチョコレート、ベリーの3種のバレンタイン限定セットです。

可愛い見た目のチョコは、自分用やお子様用に

イヌやネコなどをモチーフにしたパッケージや、ムーミン、ポケモン、ドラえもんなど人気キャラクターのチョコレートまで多彩にそろいます。

ネロ チョコレート

フランダースの犬の舞台であるベルギー・アントワープ生まれのチョコレート

「犬チョコレート」(6個入)2,160円
400点販売予定/7階大催場 2月4日~14日

パティシエ エス コヤマ

兵庫の超人気パティスリーから、かわいいイラスト缶が登場

「ザ ストーリー チョコレート ファクトリ―」(12枚入)1,296円
100点販売予定/地下1階特設コーナー 2月3日~

TOKYO CROWN CAT

マスコットキャラクターであるキジトラネコの「Mr.TORAKICHI」がパッケージのサクっと軽いウエハース

「ロイヤルミルクティー ウエハース」(10個入)864円
7階大催場 2月10日~14日

京王のバレンタイン

開催期間:2月4日(木)~2月14日(日)
※一部ブランドは2月3日(水)スタート
開催場所:新宿店 食品のフロア、7階大催場「Keioチョコレートマーケット」
京王ネットショッピングは1月6日(水)~2月8日(月)午前10時
URL:https://shop.keionet.com/cp.html?fkey=valentine

あわせて読みたい(メディアパートナー)